SBI証券基本ポイントを新Vポイントへ変更

ただいま完全リタイア中です。

4月28日以降に新Vポイントへ移行して下さいと言われていたSBI証券の基本ポイントを変更しました。

忘れて28日は過ぎていましたがグーグルカレンダーを見て思い出しました。

SBI証券にログインして右上の3本線を押し下の方のPC画面を押して画面を変更し口座状況の横にあるポイント管理を押してメインポイント設定を押して新Vポイントを選択しました。

ただ、変更後、保有ポイントが0ポイントになっているので設定が必要なのか調べてみた。

Vカードの登録が必要だった。

そこでVカードって何?となり調べると旧Tカードのことだったのでクレジットカードの下に記載されている会員番号を控えた。

次にメインポイント設定のカード登録から
取り引きパスワードで次へ進み今回はヤフーIDから登録することにした。

ヤフーIDでログイン後Tカードの番号を入力するとカード登録は完了です。

しかし!

保有ポイントが50P…

またまた調べるとVPASSアプリのモバイルVカード番号を入力する事がわかった。

だがVPASSアプリにはモバイルVカードなる表示がないのでそこを連携しなければならなかった。

ここでもヤフーIDでログインするとすでにTカードの番号が入力されていたのですそのまま登録で終わりました。

最後にSBI証券のメインポイントから保有ポイントを確認すると現時点のポイントが表示されました。

ただ、よくわからないままヤフーIDと連携しても良かったのか?と思いますね。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

もう、貯蓄する必要は無い?

セミリタイア達成!

繋がらないSBIコールセンター