退職金一時払い申請とハローワーク用写真

ただいま、絶賛無職完全リタイヤ中です。

リタイヤしてから朝の筋トレも習慣づいてきました。
ゴールデンウィークも混んでいるのでずっとゴールデンウィークの身ですので特に出かけませんでした。
近場で映画と買い物くらいですね。

自由の身です。

ゴールデンウィークが明けたので退職金の確定給付型企業年金(DB)を一時金払いにするための申請書と「この書類を出さねば税金20%取るぞ!書類」を郵便局へ出しに行きました。
これで退職金に税金はかからないのでしょう。

おそらく、たぶん…

そして、ついでにハローワーク用の写真をコンビニに取りに行ってきました。

コンビニやスーパーの前には証明写真撮影機があるのですが先日見たら1000円で欲しくないサイズも混ざって出るので一旦やめにしたのでした。

ネットを見たらスマホで撮った写真をコンビニで200円で好みのサイズのみで6枚から印刷出来るのでソチラにしました。

免許更新も近いので丁度良いです。
背景も透過にして青やピンクにできます。

最後に印刷用のコードがでるのでコンビニに行ってネットプリントを選択しそのコードとお金を入れて印刷出来ました。

「こんぷりん」というサービスでした。

これでハローワークへ行くことが出来ます。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

もう、貯蓄する必要は無い?

セミリタイア達成!

繋がらないSBIコールセンター