企業型確定拠出年金の処理

ただいま完全リタイヤ中の身です

5月になったので退職金の一部である企業型確定拠出年金がどうなっているのか不安になってきました。

先日、運用の封筒が届いたので「やっと来たか!」と思ったのですが普通の運用状況のお知らせだけでした。

運用会社へ資格喪失のハガキがいつ届くか問い合わせしました。

あっさりと5月上旬です。

と言われました。

ああ、そうですかと電話を切りました。
退職してから物事があまり進んでないので不安ですが届くのならそれで良いかな…

企業型確定拠出年金(DC)は半年以内に移管しないと駄目なので少し焦りますね。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

もう、貯蓄する必要は無い?

セミリタイア達成!

繋がらないSBIコールセンター