今月の給与は1万円

現在、早期リタイヤ中です。

今月は最後の給与となります。
いや、なるはずでした。

少し前に届いた共済金解約金の届けが実は給与明細だったのです。

確かに有給休暇は退職時点で39日残っていました。
それを全て使用したのですが給与明細には有給休暇20日、介護休暇20日となっていました。
調べますと忌引きや介護での有給休暇は給与を支払わなくてよいのだそうです。

それなら、ウェブで確認する際にもまとめて有給休暇で表示するのではなく分けて欲しいところです。

だからといって「給与出ませんが全て使い切りますか?」と聞かれていたら全部使います!とハッキリとした口調で答えましたけど。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

もう、貯蓄する必要は無い?

セミリタイア達成!

繋がらないSBIコールセンター