外貨預り金を売却する

配当金の外貨預り金が50万円になったので売却してみました。

いままでは外貨のままETFに再投資していたのですが投資信託のほうが取り崩ししていった際に税金が安くてすむということをSNSで情報発信していたからです。

以前から知ってはいましたが外貨を売却するときの手数や為替差益、差損など云々かんぬんありましてどちらが良いのか判断できずに取り敢えずETFをそのまま購入していました。

しかし、何事も経験だと思い一度配当金を投資信託で運用する事にしました。

売却して翌日も証券会社に円で預り金のままだったのでこのまま投資信託を購入するのかなと思って1万円ほど購入してみました。楽天ポイントが9000円くらいあったのでそれも使いました。

だが、3日後くらいには銀行へ50万円振り込まれていました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

もう、貯蓄する必要は無い?

セミリタイア達成!

繋がらないSBIコールセンター