確定申告 忘れてました

さて 配当金控除、ふるさと納税控除のため確定申告を始めよう!

と思ったら。

昨年までの事をすっかり忘れていました。
そう、ふるさと納税証明書の発行申請です!

証明書のXMLを入力すれば簡単に確定申告できる物ですが2〜3日かかってしまうのでした!

確定申告は15日までなので慌てて申請しました。

そして、進めるところまで進もうとe-taxからログインしましたがはじめにXMLの指定からでしかもそれ以降にXMLを使うことが出来ないと書かれているので今日は何もできません。

間に合うかハラハラしてますがギリギリ間に合う範囲で気がついて良かった気もします…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

もう、貯蓄する必要は無い?

セミリタイア達成!

繋がらないSBIコールセンター