セミリタイア達成 6日目 スーパー銭湯


セミリタイア達成し6日目

今日は昼前からスーパー銭湯へ行きました。
岩盤浴と入浴と別れているので両方の券を購入し脱衣所で岩盤浴用の服に着替えました。

岩盤浴は始めてなので使用方法を読みました。
まずは下に大きいタオルを敷きうつ伏せに寝て内臓を温めます。
4分ほどして仰向けになり10分して部屋を出て体を冷やし水分を摂ります。
横には休む部屋と漫画部屋があり休みながら漫画を読みました。

そして、それを5回くらい繰り返すと汗もかきスッキリしました。

次はお風呂にゆっくり入りました。
露天風呂や腰までの風呂、ジェット風呂、釜風呂等です。
釜風呂は子供の頃夏休みに田舎で入った五右衛門風呂を思い出します。
釜炊きの薪を燃やすのが楽しくて船の形にして燃やしたりしてどんどん薪を焚べて熱くておじいちゃんに怒られたりしました。

サウナもあって入りましたが普通のサウナは熱すぎてすぐに出てスチームサウナはまだ我慢することが出来ました。

お風呂を終えるとやはりコーヒー牛乳ですね

食堂で日替わり定食と生ビール小を注文し食べ終わったら雑魚寝部屋で横になって寝てました。

仕事の事でラインで質問が来ていたので指示を返信しました。
私の代わりに担当になってくれて有り難い事です。

お昼からゆっくり湯につかって、昼寝して贅沢な時間を過ごしました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

もう、貯蓄する必要は無い?

セミリタイア達成!

繋がらないSBIコールセンター