セミリタイア達成4日目 珈琲店巡り

セミリタイア達成後の「火の七日間」も4日目。
今日も順番を変えて「珈琲店で漫画を読む」をしてました。
すんなりスケジュールを変えられるのが時間的自由なのです。

珈琲店のチェーン店に入った経験がないのでモーニングの時間などを調べて混み具合も考慮して行くことにしました。

まずはコメダ珈琲店へ行くと比較的空いていたのでカウンターか2人用席か選択できたので2人用に座りモーニングセットを注文。
ふと席の横の貼り紙を見るとお一人様はカウンター席や混雑時90分などと書かれていましたが案内時に選択できたので2人用席で仕方ないですね。

漫画1巻をゆっくり読み終えると大体90分だったので店を出ました。
カードのタッチ決済が出来ないのが面倒臭いですね。

お昼まで少しだけ時間があったのでこれから入り浸るであろう図書館へ行き図書カードを作りました。
高校生の時にも活用していたので作成履歴はあったのですが当然、有効期限が切れていたので新しく作りました。

読書や勉強も出来て電気代の節約にもなるところです。

ランチには倉敷珈琲店に行きドリアを食べました。
ここでも漫画1巻読んで店を出ました。
ここはカードのタッチ決済ができるので楽です。

デザートは星乃珈琲店でホットケーキと紅茶です。
冷たいものを飲みすぎたのかお腹が痛くなったからです。
そして、ここでも1巻読んで、読みたかった漫画を3巻全部読むことができました。
ここは楽天ポイントも貯まるしカード決済も使えました。

最後はお腹の調子が悪くなりかけたのでゆっくりは出来ませんでしたが朝からオヤツまで珈琲店で過ごせたのだからのんびりしたと言えるでしょう。

今日は会社の同僚から2回お客様についての問い合わせで連絡がありました。
変わって早々なのでわからない事も多いでしょうがそのうち問い合わせも無くなり忘れ去られていくでしょう。

全く関係ないのですが旅行をしようと楽天トラベルで高速バスを予約したのですが予約完了メールのリンクから入ると全く違う便が表示され意味がわからなくて何度も完了メールの内容を確認し乗りたいバスであることを確認したのですが楽天トラベルのマイページを見ると時間も出発駅も全く違うものになっていました。
仕方なくキャンセルしたのですが予約完了時点で650円のキャンセル料がかかるではありませんか!
電話で問い合わせしたのですが案の定繋がらずです。

こういう場合キャンセルする前に問い合わせしましょう。
でもギリギリだと電話も繋がらないのでどうしようもないかもしれませんね。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

もう、貯蓄する必要は無い?

セミリタイア達成!

繋がらないSBIコールセンター