セミリタイア達成!

とうとう セミリタイア達成しました!

今後、会社に行くことはありません。

定年退職して当たり前。倒産して拾ってもらった身。骨を埋める覚悟でしたが昨今の働き方への考えが変わる中でセミリタイアを目指し始めました。

目指したのが2019年の暮れ頃。

コロナの暴落、円高の勢いに乗ったお陰で思ったより早いセミリタイア達成でした。

いや、前の上司がもっと早く離れていたら半年早く達成できたかも知れませんしまだそのままの上司だったら辞めるという相談さえ出来ずまだ働いていたでしょう。

セミリタイアの目標の資産にある程度近づいてますが含み益での資産なので情勢によってセミリタイア達成出来ない資産になってしまう可能性はありますが…

そして地獄の19日連続仕事も終わり久しぶりの完全なる休日。

決めていた通り朝から日没まで趣味に費やした日でした。

多くの人に会えて話したり写真を取ったりとても楽しい時を過ごしました。

少し疲れましたが「火の七日間」1日目
「朝から晩まで趣味に没頭する」を成し遂げました。

サナギから脱皮しセミ・リタイアとして羽ばたいて生きたいです。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

もう、貯蓄する必要は無い?

繋がらないSBIコールセンター