住信SBIネット銀行 初期設定しました

セミリタイヤを目指しているサナギです

開設した住信SBIネット銀行の設定を行いました。
口座開設のメールにあるURLからSBI証券のトップページに飛んでお客様サイトへログインしログイン後のトップページから住信SBIネット銀行へ更にログインします。

この手順は住信SBIネット銀行から送られてきた書類に書かれていますがネットから検索してもスマホ用の簡易画面になるので書類の画面と全く違うので先に進め無かったのです。

住信SBIネット銀行へログインするとログインパスワードと取り引きパスワードとキャッシュカードパスワードを入力します。

ただ説明書には送られてきた認証番号カードから認証番号を入力するような事を書いていますが認証番号カードは全く使わなかったです。

同時に住信SBIネット銀行のアプリをインストールしました。

アプリでスマート認証NEOを設定するのですが口座開設時に家の電話番号を登録したのでSMSが送れず設定出来ませんでした。

携帯電話番号を登録したのですがまた免許証を撮影して顔も撮影して申請と電話番号変更するのも大変でした。

SBI証券との連携は既に出来ていました。

ポイントの申請が出来ていなかったので申請しました。

残すはハイブリッド預金に入金するだけです。


コメント

このブログの人気の投稿

もう、貯蓄する必要は無い?

セミリタイア達成!

繋がらないSBIコールセンター