医療保険解約   の電話を入れた

セミリタイヤを目指しているサナギです

セミリタイヤ達成には支出の見直しは欠かせません。
長年、気になっていた月2万円の医療保険の解約の電話をコールセンターに入れました。

2019年の暮れの飲み会で後輩から医療保険は不要と言われてから早3年。
ずーっとどうしようかなぁと頭の片隅で考えてました。

貯蓄と高額医療費制度で対応していこうと言うことで3月末で解約することにしました。

コールセンターでは本人確認のため名前と生年月日と電話番号と繋がりやすい電話番号と証券番号を聞かれました。

書類での解約かウェブでの解約か聞かれ書類だと本人確認のため免許証などのコピーが必要でウェブだとコピーは要らないということなのでウェブでの解約にしました。

その場合、解約用のURLが書かれた書類が1週間程度で送られて来るとのことです。
そして、解約にも期限があるので期限内にログインして解約しなければなりません。

最後に担当のセールスに解約することを伝えますと言われて終話しました。
担当の人も誰か解らないのでどうでもよいのですが。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

もう、貯蓄する必要は無い?

セミリタイア達成!

繋がらないSBIコールセンター